目次         新着記事         プロフィール         相互リンク集         Home

February 17, 2005

あなたがインターネット初心者なら!

あなたが、インターネット初心者なら、今、何をしたらよいか?
それを今日はお話しようと思います。

もちろん、知識は無駄になりませんから、一生懸命勉強をする!これは大事!

でも、今日お話をしたいのは、ほとんど誰もお奨めしていないのではないか?と思うのですが、インターネット初心者が、まずやったほうが良いこと。
とっても大切なこと。
そして、今だからできること。

そんなことがあるんですよ。
私にとってもそれが1つの資産になっていますし、もっとやっておけばよかったな!と思っていることでもあるんです。

それは、何か?
何だと思いますか?(早く話せよ!と、突っ込みたい方もいますよね^^)
このサイトをよくご覧になる方々や、プロジェクトにご参加頂いている方々なら、
「まず、売ることかな?」
って、思われるかもしれませんね。

でも、今日お話したいことは違うんですよ!

答えは、
「メモをしておくこと。記録をしておくこと。」なんです!

じゃあ、何を?何を記録しておくのか?って言うと・・・

インターネットの初心者にとって、普段困ることって、いろいろありませんか?
これは、インターネットに限ったことではなくて、インフォプレナーをこれから目指そうと思っている方々も、困ることって、いろいろあるのではないですか?

あるサイトを訪問して、何かを注文したい!と、思ったのに、

「何?メンバーになると割引が!・・・よし!メンバーになろう!・・・・ところで、どうやったらメンバーになれるんだ???どこをクリックすれば??」

ある情報商材を読んで、
「なるほど、これをやればいいんだな!・・・で、これをやるには、まず、どうしたらいいの?」

などなど、

後からわかってみたら、とーっても簡単なことに困って、余分な時間を使ってしまって、「あ〜・・・自分って、インターネットは向かないかもな〜?」
なんて落ち込んだりすることってないですか?

私は、よーくありましたよ!自慢じゃあないけど。(本当に自慢になりませんが)

でもね、わかってしまった後は、自分にとってふつうになってしまうんですよ。
あなたがサイトを制作して、もし初心者の頃のあなたが、訪問したら困ってしまうようなこと多いサイトであったとしても、すっかりベテランとなってしまったあなたには、その不便さが見えなくなっちゃうんですね。

もう、私のお話をしたいことが、おわかり頂けましたね。

そうなんです。
ちょっとした配慮が足りないばかりに、せっかくの見込み客を逃してしまうことって結構あるんですよ。

あるいは、インフォプレナーの商材って、困っている人に解決策を具体的に提示してあげることに価値があると、以前お話をしましたけど、自分が困っていた事を忘れてしまうと、せっかく自分の困っていたことが情報商材のネタになるにもかかわらず、それに気付かすにすごしてしまったり、せっかく制作した情報商材が読む人への配慮を欠いてしまって質を落としてしまうようなことって、結構あると思います。

だから、今日からやって頂きたいこと。
すぐに収入には結びつきませんが、何か困ったことがあれば〜、「すぐにメモ!!」

これです!

今日の話は、お役に立てましたでしょうか? 

Yes!(人気Blogランキング)

No!・・・ごめんなさいm(_ _)m


戻る


この記事へのトラックバックURL