目次         新着記事         プロフィール         相互リンク集         Home

June 23, 2005

情報商材作成のために! その3

今回は、第2回でお話できなかったことのうち、
私のお奨めするトレーニングをやったほうが良い理由について
予定していたよりも詳しくお話しようと思っています。

 初めて読まれる方は、その1その2を先にお読み下さい。

というのも、最近信國さんの商材がすごく売れて、
(今も爆発的に売れ続けているそうですが)
その内容を見ていて思ったことがあるんです。

その思った事と、今日お話しする「理由」が関係するんです。

なので、信國さんの商材を買われた方は是非読んで下さいね。
役立つ内容だと思いますので・・・
他人の情報商材を自分流に改良するということ。
これを行うことで、実はインフォプレナーにとって、

というよりも、

インターネット上でビジネスをしたいと言う方すべてにとって、

とっても役立つと思う力(ちから)が身に付くと思うんです。

その力って何だと思います?

「文章力!」

う〜ん、それもあるけど、私が今日お話をしたいのは、
ちょっと違うんだな〜。

その力と言うのは、

実は・・・・(←じらしすぎ!?)

読解力です!

「はぁ〜??読解力ぅ?」

って、思いましたか?
でも、勘違いしないで下さいね。国語の先生の言う読解力とはちょっと違います。

詳しく説明をする前に、
私、信國さんの商品を見て、思ったんですよね。

内容は素晴らしい!そして、
すごくシンプル。なので、やろうと思えば誰でもできる。

だから、逆にやる人によって差がつかない!

はずなんだけど、・・・でもきっと差がつくんだろうな!って。

その違いって、何だと思いますか?
何故簡単なことをやるだけなのに、差がつくんだと思いますか?

経験?
そうとも言えるかもしれません。

でも、ひとことで言うと、私は読解力の差だと思うんです。

商材を読んだ時に、(これは信國さんの商材に限りません)
いろんなノウハウが書いてあります。

でも、そのノウハウを生かしきるには、必ず、

ポイントをおさえなくては上手くいきません。

ただ形だけ真似ていても。作業だけ同じ事をしていても。

ポイントがわかった上で、同じ作業をしているのか?

それともポイントがわからずに、同じ作業をしているのかでは、

結果に大きな差が出るんですね。

なので、信國さんの商材ほどシンプルで明快なノウハウでも
やっぱり差がつくと思うんですよ。

まして、他の商材はいろいろと複雑に書いてありますから、
そのポイントをおさえるということがより難しくなります。

(インフォプレナーの方々は、わざとわかりにくくしているわけではありません。どれだけ詳細にポイントをわかりやすく書いても、どうしても、伝わりきらないポイントってできてしまうんですよ。何故か?理由は後日ね。)

つまり、あるノウハウを実行する時に、

何がポイントになって、どこに力を注いだら良いのか?

それがわかるかどうかで、上手くいくかそうでないかの違いが
でてしまうんですね。

そのポイントを見極めることができるようになるためには、

読解力が必要なんですよ。ビジネス用の読解力が。

国語だけでは身に付かない、そんな読解力を身に付けようと思えば、
ひとつの商材をじっくり分析して、欠点を改良すると言う行為が
すごく役立つんです。

だって、改良する為には、

成果を出す為のポイントがわからないと、改良できませんから、

欠点をピックアップして、

それを改良する方法を考えて、

そして、

全体として、完成度の高い内容にするには、

一番大切なこと。つまりポイントを見抜いておさえる必要がありますから、

そのポイントをおさえる絶好の練習になるんです。

なので、
あなたが目指すものがインフォプレナーではないとしても、

あなたがご自身のビジネスで成功する為に、
情報商材を購入されることがあるのでしたら、
その購入された商材のノウハウをより生かすためにも、

是非!私のお奨めするトレーニング方法をやってみて下さい!

すっごく、効果がありますから!


なるほど!
と、思って頂けた方は、是非ご協力を! ⇒ 人気blogランキング

何を偉そうに!(怒
と、思われた方は、・・・すみません。
で、でも他の記事も読んでみて下さい。
できれば・・・⇒ 戻る

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちはー初めまして。週末起業サラリーマンの人には言えないここだけの話…のhikaruです。私は一宮なので近いですよね!ブログは同じ思考の方々とつながれるすばらしいツールですよね。upgradeさんの記事を拝見させていただきまして、すごくビジネスセンスを感じます。これからも勉強させてくださいね。
Posted by hikaru at June 23, 2005 07:47
『情報商材作成のためのトレーニング方法』
分かりやすく、パワフルなup_grade5氏のブログ記事は力強いですね。
チャレンジしてみたくなります!

コメントありがとうございました。
とても、と〜っても嬉しかったです♪

素敵なかたばかりの書き込みを読んで
私も頑張ろう!って力がもっとわいてきました☆

また、楽しみにまいります!
応援できるようになっていて、
ほっとしました☆よかったです♪♪
Posted by 楽しくアフィリエイトしてるブログ 真奈 at June 23, 2005 09:11
厚かましくこちらにもお邪魔させていただきました。^^

今日の記事も凄く勉強になりました。

私は「読解力」・・・・全然足りてないですねぇ・・(><)

トレーニングも頑張ります♪

簡単なものほど差が出る・・確かにおっしゃるとおりだと思いました。^^

Posted by rieru at June 23, 2005 09:34
その1から読みました。
なるほど〜・・・読み方も変えないといけませんね。
私は思考回路が単純なので、読んだらそのままストレートに感心して
終っちゃうパターンです( ̄Д ̄;;
よ〜し、今までの商材、赤ペンもって読み返すぞ〜!
Posted by がんばる主婦起業家 けこぴ at June 23, 2005 09:52
こんにちは、勉強になる記事をありがとうございます。

私もお奨めトレーニング、頑張ります!

ビジネスの読解力・・・
簡単なものほど差はでる、納得の言葉です。

改めて商材を読み返してみたいと思います。

Posted by 目指せアイアン主婦 いーけぃ at June 23, 2005 12:50
ノブクニさんの商材はすごかった
Posted by エベノ at June 23, 2005 23:42
味付けしていないほど味の差が大きく出るんですね〜
わかるかわからないかは本人次第。
素材のせいじゃないんですね。

うわ〜生意気言っちゃったので栗置いて退散。

Posted by 人生リセットチャレンジャー・タケ at June 24, 2005 00:19
こんばんは「感謝好循環」のアキシンです。

こちらこそいつも勉強させていただいております。

ありがとうございます。

「数学」は答えが決まってますけど「国語」はいろんな表現の仕方ありますからね。

日本語は「すばらしい」!

文章に隠された秘密はどこへ・・・

フォーカスすることが大切ですね。



Posted by 「感謝好循環」アキシン at June 24, 2005 00:53
再び失礼しま〜す。
すみませんがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか〜。
お返事を待たずにリンク作業してしまいますが、
もしご都合が悪ければおっしゃってください_(._.)_
Posted by がんばる主婦起業家 けこぴ at June 25, 2005 00:23
ノウハウ購入者は読解力が、情報起業家は伝える技術が…
両方が重なって初めて成功するんでしょうね♪
LOVE!PEACE!&CLICK!
って復活してる??
Posted by ブログで億万長者!ヒデ・ヤマモト at June 25, 2005 00:31
復活してます、してます。
Posted by 人生リセットチャレンジャー・タケ at June 25, 2005 02:22