目次         新着記事         プロフィール         相互リンク集         Home

July 03, 2004

使い方とメリットについて

コメント機能を使って、自由に書込みをして下さい。
でも、自由に!って言われると、
かえって何を書けばいいのかな?って迷ってしまうんですよね。

なので、まずは以下のように進めていきましょう。


何を書けばいいの?
まずは、あなたのブログの宣伝をしましょう!

アフィリエイトで月収10万円めざしてます!
是非見に来て下さいね〜♪

のような感じでOK!
なので、コメントを書くときに必ずURLは入力して下さいね。

そして、
他の方々のブログにも訪問してみましょう。

訪問したら、感想などをその人のブログにコメントするのも良いし、

このソーシャルネットワークにもコメントを下さると嬉しいです。

○○さんのブログ、面白かったですよ!

って、感じでね。

もちろん、これからブログを始めようとされている方も、
書込みは大歓迎ですよ!
その場合は、お名前だけ入力してコメントを書いて下さいね!

その他、
今、こんな情報商材を作ろうと思って頑張っています!
いよいよ情報商材の販売を始めます!
なんて書込みもいいし、

慣れてきたら、ほんとに掲示板感覚でどんどん情報交換に利用して下さい。

どんなメリットがあるの?
あなたのブログを宣伝するわけですから、
ソーシャルネットワークのアクセスが増えれば、
あなたのブログのアクセスも増えますね。

また、同じような境遇で頑張っている方々のブログを
いろいろ見ることができるので、
参考になることがいっぱいあると思いますよ!

ブログに訪問した時には、コメントを残してあげたり、
人気blogランキングなどのランキングサイトに参加されている方でしたら、
是非、応援のクリックもしてあげて下さい。
(私のブログのランキングにも協力して下さると、嬉しいな!)

訪問先のブログのランキングが上がったり、コメントが増えれば、
訪問先のブログのアクセスが増えるでしょう。
アクセスが増えれば、そのブログから逆にこちらの
ソーシャルネットワークにアクセスが来ますよね。
その方たちがあなたのブログへ訪問もしてくれるようになるわけですね。
なので、書込みをして下さった方々は、ご自身のブログでも
このソーシャルネットワークを宣伝して下さると嬉しいです。

あるいは、コメントにブログ版 ソーシャルネットワークから来ました!
(GREEやミクシィのように何か愛称が欲しいですね!
  こんな愛称がいい!って方は、このページにコメントで入れてね!)
なんて書いてくれたら、それを見た人がソーシャルネットワークに
アクセスして下さる可能性もありますよね。

なので、みなさんでソーシャルネットワークへのアクセスを増やすことにも
ご協力をお願いします。
そして、ソーシャルネットワーク自体のアクセスが増えれば、
ソーシャルネットワークでブログの宣伝をしたあなたのブログのアクセスも
どんどん増えていくことになりますね。

しかも増えるアクセスは、あなたと同じような境遇の方々ですから、
あなたのブログのファンになってくれる可能性も高いし、
ビジネスでの収入にもつながりやすいですよね!


ご使用上の注意点)
参加資格
ご年齢、性別まったく問いません。
ネット上のビジネスで収入を得たいと言う方々なら誰でもOK!
実際に収入を取っているかどうかは無関係。
インフォプレナーをめざしている方なら私は嬉しいな!

お気に入りに追加
ソーシャルネットワークは私のブログのトップページから入ると
何回もクリックしなくてはならないので、
掲示板ページを直接お気に入りに入れておくと便利ですよ。

便利なチェックボックス
コメントを書く時は「情報を記憶」というチェックボックスに
チェックを入れましょう!
次回コメントを書込む時に、お名前やブログのURLなど、
必要なデータが入ったままになっていますから楽ですよ。

カテゴリー外の方のアクセスについて
それも、全然OKです!
たとえば、男性のサラリーマンの方が、
主婦のページにアクセスして頂くことはまったく問題ないどころか、
きっと良い刺激になったり、いろんなヒントも得られると思います。
でも、本来とは違う趣旨の書込みは削除する場合がありますので、
ご注意下さいね。(たとえばチャットレディ募集!など)

禁止事項
他人の誹謗中傷はやめましょう!
その他あきらかに無関係な書込みなどはご遠慮下さい。
まだはじめたばかりで、どんな書込みがあるかわからないので、
基本的に上記以外はOKですが、何かふさわしくないものが
でてきましたら、追加します。

次へ ⇒ カテゴリーの追加について

戻る


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。最近ブログはじめたばかりで沢山の方のブログを訪問しています。

私は最近になってソーシャルネットワークという言葉をしりました。
あまり意味は理解していませんが・・・(笑)

こちらのブログは自分にとっても勉強になりそうです。これから、また来てもいいですか?

Posted by ぷりん at October 19, 2005 00:34
不況不況って言ってるけれど、不況なんて関係ないよ。
借金だらけの自営業者が完全復活しちゃうストーリー!!!
その秘密は・・・・・・
下記のURLへ>>>>>
http://dream.or.tv/kuwanuuo//
Posted by Kuwanuuo at November 11, 2005 17:28
最近ブログをはじめましたあ☆

わからないことばかりで不安です〜><

1度見ていただいてコメントいただければさいわいです☆

http://blog.goo.ne.jp/candy1026jp
Posted by ぴぐれ at August 24, 2007 15:24