目次         新着記事         プロフィール         相互リンク集         Home

July 09, 2005

何でだろう・・・??

今、インフォプレナー(情報起業家)で成功するためのマニュアルと言うか、
情報商材って結構たくさんありますよね。

そして、ほとんどの商材が、凄く簡単で、誰でも儲かる!!
って書いてあります。

でも、売れた商材の数の割には、
月収100万円以上の収入を取れている人たちってまだまだ少ないですよね。

う〜ん、・・・何でだろう??って思ったことってないですか?
商材によっては、内容自体が良くない!
そんなのもあります。

商材の説明では誰でも簡単に月収数百万円が取れそうなこと書いてあるのに、
内容はと言えば、???だし、
その商材を書いている人が実際いくら儲けてるの?
その商材だってほとんど売れてないじゃない。ってこともあります。

でも、それは問題外として、
良い内容で、実際にその商材を書いた方も儲けていて、
その商材を購入した人の中にも月100万円以上儲けることができた人が!
なんて商材もありますが、

でも、その商材を購入した方すべてが儲かっているわけじゃないようですね。
その違いって何でしょうか?
(もちろん、買っただけで何もしていない人は除きますよ)

何故、商材を買っても上手くいかない人たちがいるのでしょうか?

「作者がノウハウを出し惜しみしてるから!」

うーん、的外れではないけど、そうではないと思う。
それに、たぶんみなさん出し惜しみはしていないと思いますよ。

購入して下さった方に自分のノウハウをすべて提供して、
自分と同じように儲けられる人が増えても、
実は、デメリットってほとんどないし、メリットのほうが大きいから。

読解力についてお話した時にも同じことを言いましたが、
出し惜しみするつもりじゃなくっても、
微妙なニュアンスとか伝えにくいことってあるんですね、
で、その微妙な部分が結構大切だったりするんです。

一般的にはその部分をセンスの問題とか言って片付けてしまいますが、
私は、その部分も何とか伝えられるようになりたいんですね。
そうすれば、
本当に誰だって成功できるノウハウが完成するじゃないですか!
それが私のひとつの目標です。

ちょっと、お話が横にそれてしまいましたが、
深夜のテレビで、
江蓮さん(←違ってたらすみません)とか言うゴルフのレッスンプロの
レッスンDVDを宣伝していました。

その人の言うとおりにやれば、ゴルフのスコアが凄く良くなるんだって!

本当にそうなのかどうかは知りませんが、
でも、本当だとしても、
私がそのDVDを見て、練習しても思ったような効果はないだろうな!

何故かと言うと、私はゴルフってやったことがないから。

たぶん、それと同じことがインフォプレナーでも起こるんじゃないかな!?

私の言いたいこと、なんとなくわかって頂けますか?

じゃあ、もう少し詳しく、具体的なお話と、
そして、そのためにはどうしたら良いか?ってことを明日お話しますね!

お楽しみに!!


うん!なんとなくわかった!って方や、
明日が楽しみ!!って方は、是非こちらをお願いします! ⇒ 人気blogランキング

戻る

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。Ricoです。
コメントどうもありがとうございました!!
実は、前々からブログ拝見させていただいてました!

同じ愛知県なんですね。私このブログを始めてから
出身が同じ方から、いろいろコメントをもらえてすごく
うれしいです!!

そして、当たりです★南山です・・
すごい!!なんでわかったんですか??
さすが、プロはちがいますねっっ。

また、(実は毎日見ているんですが・・)きます。
コメントとくださって、本当にありがとうございました!!
Posted by Rico★ at July 09, 2005 22:44
ボス

なぜ儲けられないのか分かりますよ。

私が儲けてないから。

明日、楽しみです。

早く具体的に知りたいよぉー

『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at July 09, 2005 23:28
私は、わかりますです。
でも明日も読みに来ます。
栗っと。
Posted by チャレンジャー・タケ at July 10, 2005 03:22
upさんコメントありがとうございます。
upさんの商材がきっかけでブログをはじめましたが、
こんなにブログがコミュニケーションを取れる
ツールだとは思わなかったです。コメントを
頂くとモチベーションも保てます。

私も知りたいので夜うかがいます。
Posted by まおと at July 10, 2005 09:39