目次         新着記事         プロフィール         相互リンク集         Home

September 10, 2005

へ〜・・・なるほどね〜。

インターネットを利用して儲けたい!って人の中で、
話すことが苦手な人って、結構多いですよね。

人と話したり、交渉したりすることが苦手だから、
インターネットなら、その必要がないんじゃないかな?ってことで、
私もインターネット起業を目指したんですが、

でも、
実は、私がそうだったように、
話すことが苦手な人って、文章を書くことも苦手な場合が多いんですよね。

そして、
インターネット上でのビジネスでは、90%以上を文章で表現しなくっちゃいけない!

さあ、どうしよう??
ということで、ちょっと面白い情報を見つけました!!

私の新商品のことじゃないですよ!
そもそも、
何故、お話をすることが苦手な場合、
文章を書くことも苦手なのかと言うと、

お話をするにしても、文章を書くにしても、
その文面は脳で組み立てをして、
それを声にして発して表現をすれば、お話になるし、
それを書くことで表現をすれば、文章になるわけですね。

つまり、脳で考えると言う過程までは同じでしょ。
なので、ここまでの過程が苦手なら、
お話も苦手だし、文章を書くことも苦手になってしまうわけです。

逆に言えば、
お話が得意な人は、文章を書くことも得意なはずです。

で、今日は、お話が得意になるための、
超簡単なトレーニング方法をご紹介します!!

と言っても、これは私の考えた方法じゃなくって、
先週の日曜日(9月4日)
テレビの「発掘あるある大事典」で放映されていたことです。

ご存知の方も多いでしょうね。

え〜!!!まさか!そんなことで??
って思うような方法が紹介されていますから、
ご存知でない方は、
詳細を、発掘あるある大事典のサイトでご覧下さい。

結構面白い話ですよ。
発掘あるある大事典での該当ページはこちら ⇒ 「話し方で脳が若返る」

あと、もっと具体的に文章力を付けたい方、
ネット起業で儲けたい方は、私の新商品もお奨めですよ!

と、最後にやっぱり私の宣伝もしちゃいました!


いいこと教えてくれてありがとう!
って方は、こちらもお願いします! ⇒ 人気blogランキング


戻る

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
このたびはDVD発売にあたり「ご推薦」をくださりありがとうございました。
地味〜に・・・ハイおかげさまで。
Posted by じぶんプロジェクトのタケ at September 13, 2005 20:07