目次         新着記事         プロフィール         相互リンク集         Home

October 18, 2005

up_grade5のビジネスセンスUP塾!準備編

2つの企画をみなさんに褒めて頂いて、
とっても嬉しいです。やる気いっぱい!

今、急いで準備中ですが、
今日は完成に先駆けて、1つ問題を出しちゃいます。

今回の問題は、
up_grade5のビジネスセンスUP塾!の趣旨から言うと
あまり向いていない問題です。

もともとは、問題にするのではなくって、
折を見て、ちょっとしたノウハウとしてご紹介する予定だったんですが、
せっかくですから、(何がせっかくなのかよくわかりませんが)
みなさん考えて見て下さい。

問題を見るにはこちらをクリックして下さいね。 ⇒
問題!
私のブログ(今皆さんがご覧になっているブログです)では、
記事のタイトルで、「・・・」という文字というか記号をよく使っていますが、
さて、それは何故でしょうか?

ヒントその1
10月15日の「いいことって・・・?!」や
9月10日の「へ〜・・・なるほどね〜。」に「・・・」が使われています。
この「・・・」には意味がありますが、
昨日の「タケさんありがと!・・・そうですよね。」の「・・・」は特になくてもよかったんです。

ヒントその2
人気blogランキングに関係があります。

ヒントその3
昨日まで一番上の記事のタイトルは「このブログについて」でしたが、
今は、「インフォプレナー養成プロジェクトとは??」になっています。
なので、これからは「・・・」はあまり必要ないかも?
(初めから一番上のタイトル変えておいてもよかったんですけどね)

さ〜・・・どうでしょうか??
おわかりですか?

答えのわかった方は、今日のところはコメントに書いて下さいね。
コメントは入力できる文字数に限りがある(半角で400文字まで)ので、
正式なup_grade5のビジネスセンスUP塾!では、どうしようかな?(← 考えてからやれよ!)

あと、プレゼントもまだ決まっていません。
でも、今回も正解者の方には何かプレゼントをしますね。


考えながらも、こちらもご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキング

戻る

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

>問題を見るにはこちらをクリックして下さいね。 ⇒

「おやっ!何だ!…」っと関心を抱いてもらって
実際にクリックしてもらい行動をおこしてもらう。


「・・・」を使うのって、どういう意味があるか?…
という、ある意味、誰もが意識しないで使っている
「・・・」について考えていただくことで、

「そういえば、私も使っているような…?」と
自分のこととして一緒に考えてもらうことが出来る。

このくらいしか思いつかなかったです。
Posted by 柴原隆宏 at October 18, 2005 09:10
柴原さん、コメントありがとうございます。
たしかに、「続きを読む」のほうには、そういう意味ありますが、
「・・・」については、残念ながら違います。

人気Blogランキングにかかわる具体的なノウハウなんですよ。
効果はそれほど大きなものじゃないですけど・・・

そこで、ヒントその4
実は「・・・」じゃなくっても、「☆☆☆」でも良いんです!

さあ、わかるかな??
Posted by up_grade5 at October 19, 2005 01:33
この問題の正解者がいらっしゃいます!
次の準備編その2のほうのコメントでお答え頂いて、
私が詳しく解説をしていますので、
詳しくは準備編その2のほうのコメントをご覧下さい!

正解者の真奈さん、おめでとうございます!!
Posted by up_grade5 at October 19, 2005 13:03