目次         新着記事         プロフィール         相互リンク集         Home

October 23, 2005

ブログのタイトル変えたほうがいいのかな?!

みなさんのおかげで、人気blogランキング急上昇!
ベスト10入りです!
ありがとうございました!

(これ↑も、文中にリンクを入れてクリックしてもらいやすくするノウハウですが、
  問題その1のヒントほどクリックの必然性がないため、
    少々弱いのがおわかり頂けますか?)

(そして、問題その1を引き合いに出して、
  初めての方にはそちらもご覧頂こうというノウハウも!)

私が今登録しているSOHO・在宅ワークのカテゴリーよりも、
以前に私が1位を数ヶ月キープしていた(と、さりげなく自慢&関心を引くテクニック!)
起業・独立のカテゴリーのほうが、アクセスが多そう=訪問して下さる方が増えそうなので、
ポイントが1000を超えたら、カテゴリー変えをしようかと、考えていたんですが、
・・・・・
起業・独立って、今、ギャルとニューハーフの方が上位を独占ですね。
あのヒデさんでさえ、この記事を書いている今は5位。(ヒデさんご本人の体調不良もありますが)

う〜ん、なんだかなぁ??

私もブログのタイトル変えたほうがいいのかな?
インフォプレナー養成プロジェクトなんていう硬いタイトルよりも、
思わずクリックしたくなるようなタイトルに!

いっそのこと、
ネットアイドル!ギャルインフォプレナーup_grade5(ニューハーフじゃないよ!)
って、タイトルにしようかな??(笑

なんてね。ウソです。絶対変えませんよ!
私のブログのタイトルは、インフォプレナー養成プロジェクト
インフォプレナー妖精プロジェクトへの変更ならありかも?(← これもウソ!笑)

まあ、タイトルを変えるというのは、ほんの冗談ですけどね、
何故、ギャルとニューハーフが上位に来ることができるのか?
IN、OUTのクリックする方々の心情はどんなものなのか?
いろいろ考えてみることは、
自分のブログを良くする、そして、たくさんの方々にご訪問頂けるための
ヒントにはなるかもしれませんね。

今日は、久々に(文章のノウハウをバラしながらも)
普段のスタイルでお話をしてみました。

いかがでしたか?
よーーーーーーーし、(ーがいっぱい、つまり、やる気もいっぱい!!)
新しい2つの企画完成に向けて、頑張るぞっ!と。

参考になることがあったよ!
って方、
よーし、頑張れよ!
って、応援して下さる方は、こちらもお願い!⇒ 人気blogランキング

戻る

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今回は、私がとても信頼している成功者の インフォプレナー・鈴木和子氏のことと、 次々と個人の才能を発揮なさっておいでのインフォプレナーのお話をさせてくださいね。 いろんな情報商材ってありますよね。 どれも魅力的ですし、簡単に儲けられそうな気持ちになっ....
有名インフォプレナーとともに、続々と成功者が【プチセレブな女社長を目指す日記】at October 24, 2005 04:25
この記事へのコメント
こんばんわ^^UPさん。

早速実践しました、次回予告^^
でももったいぶった感が否めないです・・・・。
UPさんのような自然な流れにはならないですよ〜。勉強不足です^^;

あ、ギャルインフォプレーナーアリかも??
Posted by 本当に儲けられるの? マサ at October 23, 2005 21:03
こんばんは。
私やヒデさんがブログを始めた頃は
UPさんが独立・起業カテの1位でしたね。
その頃のTOP10のお顔ぶれは全員変わってしまいましたが・・

仰るとおりで上位のブログがなぜ読者を惹きつけるのか?
今一度考えてみる必要があると思いますね。
Posted by 自由に生きるじぶんプロジェクト・タケ at October 23, 2005 22:47
マサさん、ありがと!
でもね、ほんと言うと、ギャルは年齢的に・・・なんです。

タケさん、コメントありがと!
そうなんですよね。
ギャルと言えば、男性たちは当然興味あるでしょうし、(タケさんのスケベ!)
ニューハーフって言えば、いろんな意味で興味津々で、
普通の人がブログ作るよりも、当然人を集めやすいでしょうけど、
でもそれだけじゃないと思うのね。

それに、スケベ心や興味心が人を集められるなら、
別の形で、そんな気持ちをくすぐって集められないか?
とか、その他にもいろんなことを分析したり、考えたら、
ヒントがいっぱい見つかると思うんです!
Posted by 管理人up_grade5 at October 23, 2005 23:35
upさんこんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
今回のセミナーはサラリーマンから起業をめざす人向けに
企画したセミナーです。
ご興味ありましたら大歓迎ですよ!
しかしなぜかばりばりの経営者の方々が半数をしめています(汗

ちなみにhikaruは人前で話すの本当に手です。
話した記憶がありません。
人見知りで上がしょうです。
なんでそんなのにセミナーやるのかって?
自分と同じ思いをしている人たちに勇気をもってチャレンジしてほしいからです。
自分がぶざまに恥じさらすかもしれないのにバカでしょ!^^;
中部にこんなバカが一人くらいいてもいいじゃないですかね〜
「あんなやつでもできるんなら俺でも出来る!」
って思ってもらえたらそれでいいんです。
Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at October 24, 2005 01:05
こんばんは^^!
すっかりご無沙汰してしまいました。
コメントありがとうございます。

カテゴリ上位の方のブログから学ぶことって
多いですよね。
運営の考え方や集客のヒントを自分ならどう
取り組めるか、、

楽しみながら作って行くと、時が経つのも
忘れてしまいます。。^^;
Posted by ムラオカ・ユウジ 夢をカタチに at October 24, 2005 02:17
「いっそのこと、ネットアイドル!ギャルインフォプレナーup_grade5(ニューハーフじゃないよ!)
って、タイトルにしようかな??(笑」

↑う〜ん、お茶目☆☆
説明文で、OUTの数が変わってきたり、
違うカテゴリーに移動することで新しく見に来てくださることがありますね。
(ただいま実験中です 笑)
「別の形で、そんな気持ちをくすぐって集められないか?」
私も考えてみたくなりました。
Posted by プチセレブな女社長を目指す 真奈 at October 24, 2005 03:06
ホントタイトルは大事なのかもですね。
私なんぞ、ブログ講習会で講師の人とかに最初私が考えたのは
おかしいとか言われて、これなんかどお?とかかる〜く考えて
いただいたのを素直にとりいれただけなんで。
やっぱ変えようかなとかおもいますが、めんどうということもあり(笑)
でもタイトル大事ですよね!
Posted by イヴォンヌ at October 24, 2005 07:10
UPさ〜ん
こんにちはアキシンです。
応援ありがとうございます
「タイトル」確かにとても大切ですよね。
ごらんになる方が興味をもってくれそうに
することとやはり記事の内容が上手に
かみ合っていることが多くの方を惹きつける
のですね。
ブログをはじめた当初・・・
「カスタマイズよりも記事の内容
を考えることです」
これはタケさんに言われ言葉です。
タケさん以前よりすこしは内容よくなりましたか?
あとはUPさんのノウハウを駆使して収入UPをしなければ・・・(汗)
Posted by 感謝好循環 アキシン at October 24, 2005 14:44
hikaruさん、コメントありがとうございます。
セミナーには義兄の新美が参加を検討しています。
と、言うより今交渉中!(脅迫中?)
もし参加になったらよろしくお願いします!

ムラオカさん、ありがとうございます。
たしかに、ブログ作りって、時がたつのを忘れますね。

イヴォンヌさん、ありがとうございます。
イヴォンヌさんのタイトルって、そういう経緯があったんですか。
タイトルって大切だけど、安易に変えると今までのイメージが
変わってしまうこともあるし、難しいですね。
Posted by 管理人up_grade5 at October 24, 2005 15:15
真奈さん、コメントとトラバありがとうございます。
トラバを頂いたので、早速真奈さんのブログにご訪問して
コメントさせて頂きました。

とってもお褒め下さっていて、照れまくりながらのコメントでした。
自分のことが書いてある記事へのコメントは、
照れてしまうだけじゃなくって、ブログオーナーの方に
メリットとデメリットがあるんですよね。

メリットは、単に勝手に人の紹介をしてるだけじゃなくって、
本当に仲良くしている=その人を良く知っていて地に足のついた
記事であることをアピールできること。
私がもう少し知名度が高ければ、UPと知り合いであることが、
ブログオーナーのセルフブランディングに役立つこと。
(信國さんも言われてますね)
などですが、

デメリットとしては、単なる手先として宣伝してるように
思われてしまうこと!
そうならないように気を付けたつもりですが・・・よかったかな!?
Posted by 管理人up_grade5 at October 24, 2005 15:23
お!コメント書いてる間にアキシンさからのコメントが!
ありがとうございます!!
そうですか。タケさんからそのようなアドバイスがあったんですね。
確かにそのとおりだと思います。頑張りましょうね!!
収入UP!!(・・・grade5)←オヤジギャグ!
Posted by 管理人up_grade5 at October 24, 2005 15:25
ギャルとニューハーフどちらも騒々しいですね。
何かそんなタイトル考えてみたいです。
いつまでも燻っていられませんから。
『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at October 24, 2005 18:29
単なる手先じゃないから、大丈夫ですよね♪

私自身、みなさんの素晴らしさを
あらためて実感させていただいて、
もっと向上したい気持ちが生まれました☆☆

メリットとデメリットについて、
よく理解できました。ありがとうございました(^人^)

Posted by 真奈 at October 24, 2005 19:01