目次         新着記事         プロフィール         相互リンク集         Home

November 01, 2005

お気に入りの場所!・・・どこでもいいの!

私って、時々、アイデアが豊富だね!って褒めてもらえます!(自慢!)
今日は、いつもの講義の応用編を少しお休みして、
みなさんもいろいろ実行することがあると思うので・・・

今日は、そんなアイデアを出す秘訣!(ってほどでもないんだけど)
について、お話をしようかな?

私の商品、
稼ぐ!儲ける!!お金を生み出す!!!超発想術!
にも書いていない、超秘密の方法です!(← だから、そんなにたいしたことじゃないんだってば)

それは、何?興味を持って下さった方はこちらからどうぞ!⇒

私、up_grade5のアイデア発想法!超秘技!?

これはね、技術論じゃあなくって、心理的な暗示みたいなものかな?

私にとって、アイデアを出しやすい場所ってあるの!
言って見れば、「お気に入りの場所!」

良く行く喫茶店のいつもの席!(席が違うだけで不調なんだよね!)
で、コーヒーをおいしく飲みながら、(← 「おいしく」って言葉を入れるだけで、雰囲気良くなるでしょ!これも文章術!)
そうです!私はコーヒー党!姉は紅茶派ですけどね。

そうすると、不思議といろんなアイデアが浮かんでくるの!
それをノートに書き溜めて(アイデア帳ですね!)

後は夜の車の中かな?昼はダメなの!
でも、これはあまりお奨めできないですね。危ないから!!

まあ、私のように、叶姉妹のような超高級リムジンに乗ってのドライブなら、
ぜんぜん安全なんだけど。(← ウソです!)

愛車、フェラーリでかっ飛ばしながらの(← これもウソ!)
アイデア捻出は、私には向いているんですが、危ないですよね。

つまり、場所はどこでもいいんですよ!
でも、いつもアイデアを考えていて、
いいアイデアが思いついた場所を、アイデアの泉の場所!って自分で思い込んでしまえば、
不思議とその場所では、アイデアが次々浮かんでくるの!!

自分は発想力がなくって・・・と、お悩みの方!
是非!お気に入りの場所を見つけてみて!!

なるほど、いいこと聞いた!
って方は、こちらもご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキング

以前から予告していた、up_grade5 のビジネスセンスUP塾
を開講しました!
よろしければ、是非、ご参加を!!(既に5つの答えのうち、今は2つ当たってます!)

「コメント欄で、この記事の解説や補足をしていますので、そちらもチェックして下さいね!」

戻る

う〜ん、なかなか手が回らない!
でも活気を取り戻すために頑張るぞ! ⇒ ブログ版ソーシャルネットワーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
前回の続きです。 インターネットは、確かに世の中を変えました。 ITバブルがピークの頃は、ネットが利益を生む事には逆に懐疑的な見方をする人達のほうが多かったのですが、ここ2〜3年でその状況は一変しました。 今回は、インターネット起業編です。 ...
ネットでもリアルでも、ビジネスの基本は一緒 その??【ネット起業とトレードで稼ぐ為のブログ】at November 02, 2005 01:56
いま、ゴールドラッシュのとき!大きな野望を持って開拓者たちが、ゾクゾクとネットビジネスに向かう。でも、本当に金を掘り当てる人、成功する人はほんの一握り。成功する人しない人、何が違うんでしょうか?ノウハウ?実践するかしないか?違うんです。運があるかないかな....
情報起業と占いの非常識な関係!?【無料レポートバンキング【無料レポート贈呈中】@日本初アイドルプレナー@ゆき】at November 03, 2005 10:47
この記事へのコメント
自分なりのテリトリー空間ってありますよね。

私は普通に自宅が落ち着きますけどね^^;ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at November 01, 2005 13:48
院長さん、ありがとうございます!
自宅が落ち着くって素敵ですね。

私は姉夫婦と同居なので、子供が結構うるさいの!
こんな対人関係が苦手な私でも子供たちは遊んでくれるのね。

で、結局は、一人になれる場所を探すの!
と言うよりも、ここなら絶対良いアイデアが出る!!
って、自己暗示かけてるだけかな?
Posted by 孤独な管理人?up_grade5 at November 01, 2005 13:58
こんにちわ!
僕は地元にいることが落ち着かないです^^
出先のホテルが落ち着きます。
そしてもう一つ、六本木ヒルズです。これは自分にとって重要です^^

人一倍の変わり者で申し訳ないですm(__)m

今日から11月ですね。今月も思いっきり楽しみましょうね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ミュラー at November 01, 2005 14:32
ミュラーさん、ありがとうございます!
私の喫茶店と車の中に比べて、
ミュラーさんは、ホテルに六本木ヒルズですか・・・

なんか、違うなあ。
おしゃれ!って言うか、さすがフランク・ミュラーさん!
Posted by 違いのわかる女!up_grade5 at November 01, 2005 14:38
UPさんこんばんは
アキシンです。
滞在時間延長は3万円の栗でどうです(そんな栗あるのかな・・笑)
「言葉の魔法」僕も常に考えている分野です。
といいつつ自分の書きたいように書いてしまっています(反省)

僕の「トリビア・・じゃなくて、アイデアの泉」は車の中かトイレ
が多いですね。後は散歩中でも結構「ひらめき」が
あります。(でもあまり役にたつネタではないです・・もっと役に
たつこと考えなければ)

「言葉の魔法」という言葉にシンクロです
今日の夜中は「コンビ二定員言葉のマジック」をお届けいたします
↑またまたずるがしこく宣伝。
Posted by 小さなキッカケ大きな向上 アキシン at November 01, 2005 19:53
アキシンさん、コメントありがとうございます!
も、も〜・・・食べられない!おなかいっぱい!!
どーせなら、
分割払いにして!(← と、毎日栗を届けて!と暗にお願いする。これも言葉の魔法!?)

ほんとに、同じ意味のことを伝えるにも、
単語1つの違い!
並べ方の違いで、すっごく受け取る(与える)イメージって
変わりますよね。

私はいつも義兄からその技を伝授してもらっています。
義兄いわく!
「でも、心がこもってなきゃ。どっちも同じさ!野田さんが一番!」

最後がいまいちよくわかんないけど、そうですよね!
Posted by 栗を食べすぎ!太っ腹な管理人up_grade5 at November 01, 2005 20:05
up_grade5さん、こんばんは!

熱き心の伝道師です。

アイデアの泉の場所!←なるほどですね!

確かに、そういう場所はありますね。

心を落ち着かせる場所は必要ですよね!

ひらめきは、神様からの贈り物!

応援クリック、ポチっと!
Posted by 真の成功☆熱き心の伝道師 at November 02, 2005 00:08
熱き心の伝道師さん、コメントありがとうございます!!

ひらめきは神様からの贈り物!ですか。
じゃあ、感謝の気持ち!大切にしてたら、
いっぱいひらめくかな?

頑張ろ!!
Posted by 熱きハートの熱血管理人up_grade5 at November 02, 2005 01:11
なるほどなるほど

ということは、あの恐怖新聞(の投稿文)もお気に入りの場所で思い浮かんだわけですな〜(ニヤリ


たいじ流アイディア捻出術の秘訣は

やっぱり ボ系(ボケィ) ですね〜


ハンコの尻に朱肉をつけて ポン!
大事な書類をダメにすることができれば一人前
Posted by たいじ先生 at November 02, 2005 01:47
たいじ先生、こんばんは!

残念!あれは、家の中!!
姉夫婦の会話を聞いていて、思い浮かんだの!(← たいじさん以外にはわからないね!)
↑どーしても、わかりたい方は、たいじ先生のメルマガを購読すると、近日中にわかりますよ!)

たいじ先生って、もしかして、・・・
ボ系じゃなくって、私と同じ天然なのでは??(笑

 ※天然:共通語かどうか不明ですが、天然ボケのこと。
     意図的にではなく、自然にボケてしまう人のこと。
Posted by 天然仲間な管理人 up_grade5 at November 02, 2005 02:13
私のアイディア(と言うほど立派なものではないけど)の
出る場所は、通勤途中のバスの中です。
約30分ほどの間に思い浮かんだことなんかを
メモにして、あとは職場で仕事をしてるふりをして
まとめてます。

アイディアの泉の場所がバスの中だなんて、
ナンだかナンですね〜〜。

私もお洒落な場所を見つけたいわ!
Posted by 道産子主婦 じゅん at November 02, 2005 03:53
じゅんさん、おはようございます!
こんな時間まで、おきてらっしゃるんですか?
それとも早起き?

私の喫茶店と車の中ってのもナンですね。
私もおしゃれな場所を見つけたいな!
(決しておしゃれな喫茶店じゃないので・・・マスターごめん!)

そうそう、正しい発音は、アイディア!ですね。
下唇を噛んで!(← それは違う!イヴォンヌさん、とか、ノヴりんのこと!)
Posted by 発音苦手な管理人up_grade5 at November 02, 2005 04:52
そうそう!アキシンさんやじゅんさんが、ご謙遜のコメント下さっていますが、
みなさん私のアイディア帳(アイデアのほうがタイピングしやすいな!)を
見たら、びっくりですよ!

なんて凄いことばかり書いてあるんだろう!!って!(← ほんとはその逆!)

その時には、どんなにつまらないアイデアでも、書き溜めておくと、
読み返したときに、つまらないアイデア同士が結びついて、
Goodアイディア!!になることも。

アイデアの質の良し悪しは、後から結果でわかるもの!
それよりも大切なのは量!!と、少なくとも私は思っています。
Posted by いつもまじめな管理人up_grade5 at November 02, 2005 04:59
はじめまして。シュウと申します
ランキングからお邪魔させていただきました

私は澄み切った夜に今住んでいるマンションの屋上(管理人非許可)
にいるとインスピレーションが沸いてきます

とても博学で勉強になるブログですね

これからも立ち寄らせていただきますね
Posted by 90日で億万長者 at November 02, 2005 05:03
シュウさん、はじめまして!
お名前はいろんなブログで拝見した記憶はあるのですが、
お越し下さって感謝です!

なんだかロマンティックなアイディアの泉の場所ですね。(← おお!今回は良い発音!)

お褒め頂き、恐縮です!(照れるなぁ)

是非!是非!お立ち寄りを!!
Posted by 許可する管理人up_grade5 at November 02, 2005 05:18
アイデアがうかばないよ!!
毎日見るもの聞くものに疑問を持ちつつ腹が立つ今日この頃です。
疑問がアイデアにかわれば最高なのに!!

顔にシワが出来たらアイデアが浮かばなくなってしまった。
今じゃ脳のシワがなくなって来たら思い出ばかりが浮かんでくるよ。
『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at November 04, 2005 04:27
野田さん、大丈夫ですよ。
メールのとおり!
私は若くても(← ホントに?)
脳にシワがいっぱい。顔のシワはゼロ(← ウソばっかり!)

あ〜、さっきから誰かのツッコミがうるさい!
思い出の融合がアイデアだと思いますけどね!!

なので、頑張りましょうね!!
Posted by 顔のシワは脳のシワに比例すると思う管理人up_grade5 at November 04, 2005 04:52