November 16, 2005

今日も自習よ♪・・・別名 手抜きとも言う!

みなさんのお陰でベスト10復帰★感謝!!人気blogランキング
  はじめてお越し下さった方は、こちらもご覧下さい! ⇒ 登場人物のご紹介!

今日こそは、「up_grade5流 超発想☆ひらめき教室 その5」だ!
と思われて、お越し下さった方々へ、すみません。

今日も自習です!

「やーい、手抜きだぞぉ!」by$男君

うん。そう!(今日、明日。ちょっと忙しいんだ。← まじめに!)

「前回の自習中に、ネタもらったんで、また期待してんだろ!?」byタケさん

うん、そうとも言う!

でも、自習の材料は置いていくからね!

で、みなさんに考えて欲しい材料はこちら!!

私の商品
読み終えて0秒後!あなたの文章が進化する!?インフォプレナー用「売れる文章」作成の奥義!

は、実は、あまり売れていません!(キッパリ!タイトルが長すぎるのかな??)

そこで、問題!!

「何故?この商品はあまり売れないのでしょうか?」

「自習とか言って、自分のできないこと人に考えさせるだけじゃねーか!」by$男君

うん、それもありかも!?(← 今日は怒らないUP先生)

ヒントその1
私は、はじめから、あまり売れないだろうな!とは思って出しています。
でも、メチャメチャ頑張って作りましたよ!

ヒントその2
私は、この商品の販売に、まだあまり力を入れていません。(そのうち入れるけどね!)
でも、入れても、「ホームページなし・・・」のほうのようには、売れないと思う!

ヒントその3
なので、販売上の方法がどうこうということではありません。

何故でしょうか?
よろしかったら、考えてみて下さい。
で、あなたのお答えを、コメント欄に書いていって下さいね!

で、答え合わせは明日ね!

わーい!明日になったら、私も気付かない、すっごい良いアイデアが
コメント欄にあったりして♪(← やっぱり、それが狙いか!・・・byタケさん)

そうそう、$男君、タケさん!(← 仲間に入っていないので、ホントは寂しいアキシンさん
サボらずに、ちゃーんと自習するのよ!

今日は、2人をちゃーんと見張るために、・・・

「ゲッ!montana 先生か??」by悪コンビ

美紗ちゃんに来てもらっていますからね!

「な〜んだ、昨日の姉ちゃんか!」by$男君

「ねえ、ねえ、君、趣味は何??」byさっそく美紗ちゃんを騙そうとするタケさん

言っておきますけどね、美紗ちゃんは、極真空手の2段ですからね!(← ウソ!でも、2人には内緒ね!)
そのあたり、ちゃーんとわかった上で、自習してネ♪(美紗ちゃん風に!)

余力のある方は、こちらもね! ⇒ up_grade5 のビジネスセンスUP塾!  

Posted by up_grade_5 at 19:00Comments(22)TrackBack(1)

November 09, 2005

今日は、答えを発表!問題その1 最後の解答と解説

ん?下がってる!応援お願い!人気blogランキング


「なあ、なあ!タケよぉ!聞いたか?今日は休講なんだってよ!」by$男君(と書いてスケベおとこ君と読む!)

「おお!じゃあ今日は休みかぁ!!(喜)」byタケさん

「いいや!(残念そうに・・・)自習だってよぉ」by$男君

「だったらよ、ふけちまったらいいべ♪」byタケさん

「お!いいねぇ」by$男君

「・・・・・・」by?

「ん、後ろに誰かの気配が・・・わぁ!montanaさんだぁ!!」byタケさん&$男君

「あんたらね、いい歳して何をつまんないこと言ってんの!!」bymontanaさん

「UP先生の次に怖い、毒舌のmontanaさんだあ!」byタケさん

「じ、自習します!な、タケ!」by$男君

「お、おう!当たり前だぁ」byタケさん

「今日は、UP先生はもう1つの講義が忙しいから、みなさん自習よ♪」by montanaさん

「はーーい!」byみなさん(もちろんタケさん、$男君も含む!)


ということで、今日は私UP先生は、問題その1の解答と解説をしないといけないからね。
それに、みなさんも昨日の宿題がまだ出来ていない人が多いと思うので、
今日は、自習か、ご興味のある方は、もう1つの講義を聴きに来て下さい!

問題その1って何?って方は、
まずは、こちらをご覧下さい!⇒ up_grade5 のビジネスセンスUP塾!問題その1

問題その1「最後答え」の解答と解説はこちら!⇒  続きを読む
Posted by up_grade_5 at 11:30Comments(271)TrackBack(0)

今日は、答えを発表!問題その1 最後の解答と解説

ん?下がってる!応援お願い!人気blogランキング


「なあ、なあ!タケよぉ!聞いたか?今日は休講なんだってよ!」by$男君(と書いてスケベおとこ君と読む!)

「おお!じゃあ今日は休みかぁ!!(喜)」byタケさん

「いいや!(残念そうに・・・)自習だってよぉ」by$男君

「だったらよ、ふけちまったらいいべ♪」byタケさん

「お!いいねぇ」by$男君

「・・・・・・」by?

「ん、後ろに誰かの気配が・・・わぁ!montanaさんだぁ!!」byタケさん&$男君

「あんたらね、いい歳して何をつまんないこと言ってんの!!」bymontanaさん

「UP先生の次に怖い、毒舌のmontanaさんだあ!」byタケさん

「じ、自習します!な、タケ!」by$男君

「お、おう!当たり前だぁ」byタケさん

「今日は、UP先生はもう1つの講義が忙しいから、みなさん自習よ♪」by montanaさん

「はーーい!」byみなさん(もちろんタケさん、$男君も含む!)


ということで、今日は私UP先生は、問題その1の解答と解説をしないといけないからね。
それに、みなさんも昨日の宿題がまだ出来ていない人が多いと思うので、
今日は、自習か、ご興味のある方は、もう1つの講義を聴きに来て下さい!

問題その1って何?って方は、
まずは、こちらをご覧下さい!⇒ up_grade5 のビジネスセンスUP塾!問題その1

問題その1「最後答え」の解答と解説はこちら!⇒  続きを読む
Posted by up_grade_5 at 11:30Comments(271)TrackBack(0)

November 02, 2005

み〜んな。そこが問題なんだよね!

インフォプレナー(情報起業家)を目指す場合、
基本的に、パソコンの技術はそれほど要求されませんよね!

もっとも、その技術を武器にして商材を作る方もいらっしゃいますが、ごくまれです。

たいていは、できるのはメールとインターネットと、あとはワードくらいかな?
って方が、目指して、成功する場合って多いですね。

でも、やっぱり、必要最低限のことは出来たほうが絶対に良いです!
じゃあ、パソコン教室へ!?

ん・・・?あまり、お奨めできないな。
インフォプレナーにとって必要なパソコンの技術や知識なんて教えてくれないもん!
インフォプレナーに限らず、あくまでも起業に必要な技術や知識が必要なんですね。

それよりも、まず!
キーボードのブラインドタッチが出来るくらいに、
早くキーボードが打てるようになること!!(← これって、絶対大事!理由はあとで!)

あとは、100円ショップにワード(ワープロソフト)のマニュアルが100円で
売っているので、ワードはまず、その程度のことができればいいかな?

こんなことばかり言ってると、パソコン教室や出版社からクレームが来そう!(^^)

で、それ以外のことは、最近知った、とってもお奨めなサイト(ブログ)があるの!

それは、
このブログにもよくコメントを下さる、カズキさんのブログ!(なので、もちろん無料!)

初心者・中高年でもわかる!ネット起業家になれるパソコン活用術!
(タイトル↑からして、ピッタリなブログ!!って感じでしょ!)

とっても、わかりやすくて、実践的なことを教えてくれていますよ!(超お奨め!)

で、このパソコンのお話から、今日の本題!
ノウハウって、真似るもの?自分で創造するもの?その7
のお話にいってみましょう!(← さあ、どう関係するんでしょうね!?)

  初めてこのブログにお越しの方はこちらからご覧下さい!⇒ 今までの内容(その1〜6)

その7をお聞き下さる方は、こちらからどうぞ!⇒  続きを読む
Posted by up_grade_5 at 05:35Comments(22)TrackBack(2)

October 24, 2005

お気付きになりましたか??最近の傾向

体調不良から復活して、約10日!
皆様のおかげで、私のブログに活気が戻ってきました。
ありがとうございます!

ところで、最近の私のブログで、今までとは少し違うことを
試してみているのに気付かれた方はいらっしゃいますか?

問題形式で記事を書いていること以外に、
実は、もう1つ!今までとは違うことをして試してみてるんですよ!

問題その3(← また問題かい!?)
さて、その新しい試みとは何でしょうか?

ヒントその1
22日の記事問題その2の答えを、発表〜〜〜!!に、
ちょっとだけヒントが隠れています。

ヒントその2
時々、私の新しい試みと同じことをされているブログを拝見しますね。
(あまりヒントになっていないですね)

答えのわかった方は、コメントで!(わからない方も、もちろんコメント歓迎!)

人気blogランキングは関係ありませんが、ご協力頂けると嬉しいです!  
Posted by up_grade_5 at 15:36Comments(19)TrackBack(2)

October 22, 2005

問題その2の答えを、発表〜〜〜!!

昨日予告をしたとおり、
今日は、問題その2のもう1つの答えを発表します。

今日初めて私のブログにお越し下さった方は、
まず、問題その2をご覧になって、考えてみてから、
答えをご覧下さいね!

では、答えは、こちら!⇒  続きを読む
Posted by up_grade_5 at 19:00Comments(5)TrackBack(0)

October 18, 2005

up_grade5のビジネスセンスUP塾!準備編 その2

先ほど問題を1つ出しましたが、
実は、・・・・・

先ほどの記事には隠れたノウハウが入っているんですよ。
「こんな風に記事を書くとメリットがあるよ!」というノウハウです。

大きく分けて2つの秘密が隠されています。
細かく言えば3つかな?(私が気付いていないだけで他にもあるかも?)

と、言うわけで、
これも問題にしちゃいます!!

問題その2
2つの秘密とは何でしょう?

こちらももちろん正解者の方には何かプレゼントしますね。
答えのわかった方はコメントでお願いします。

こちらも是非ご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキング  
Posted by up_grade_5 at 03:15Comments(16)TrackBack(0)

up_grade5のビジネスセンスUP塾!準備編

2つの企画をみなさんに褒めて頂いて、
とっても嬉しいです。やる気いっぱい!

今、急いで準備中ですが、
今日は完成に先駆けて、1つ問題を出しちゃいます。

今回の問題は、
up_grade5のビジネスセンスUP塾!の趣旨から言うと
あまり向いていない問題です。

もともとは、問題にするのではなくって、
折を見て、ちょっとしたノウハウとしてご紹介する予定だったんですが、
せっかくですから、(何がせっかくなのかよくわかりませんが)
みなさん考えて見て下さい。

問題を見るにはこちらをクリックして下さいね。 ⇒  続きを読む
Posted by up_grade_5 at 03:10Comments(3)TrackBack(0)

October 15, 2005

いいことって・・・?!

昨日の記事で、「いいこと考えた!」って言いましたが、
今日はその発表です!

2つ考えたんですけどね、
うまくいけば、どちらもかなーーーり面白いことになりそう。
って言うか、みなさんのお役に立てそうな企画です!

1つ目は、その名も、
up_grade5のビジネスセンスUP塾! (←オヤジギャグではないですよ!)

最近、塾ってつけるの流行ってるようなので、こんなタイトルにしてみましたが、
どうかな??・・・私ってネーミングのセンスないから、ちょっと心配。

で、ビジネスセンスUP塾って何なの?って方は、
こちらをクリックして続きをお読み下さい! ⇒  続きを読む
Posted by up_grade_5 at 01:00Comments(8)TrackBack(1)

May 04, 2004

up_grade5のビジネスセンスUP塾!問題その2

問題その2

ブログでは、新しい記事が通常一番上に表示されますね。

しかし、ライブドアやgooなどのブログでは、記事の投稿日時を変更できるので、
このブログ(私のブログ)のように、日付を未来の日付にしておくことで、

いつも同じ記事を一番上に表示させておくことが出来ます。

そこで、今回は、このように「いつも一番上に同じ記事を表示しておく」ことで
得られるメリットについて、考えてみましょう!

でも、今回は問題その1の時とは違い、すぐにおわかりになるものもありますから、
それは、あらかじめ記載しておきますね!(← いぢわる!?)

 〔楴,鮑遒觧ができる

◆ー分のブログを簡単に紹介をして、はじめて訪問してくれた方に、
  ブログの趣旨をわかりやすくすることができる!
  
  毎日違う記事が一番上に表示されてしまうと、たまたま訪問された方が、
  その日の記事に興味を持ってもらえないと、そのまま立ち去って、
  その後は、ご訪問してくれないかもしれないわけですね。

  そこで、自分のブログが、どのような人たちを対象にして何を伝えたいのか?
  それを書いておくことで、興味をひくことができるわけですね。

 広告を貼り付けて、目立つようにする!(お気に入りに追加ボタンも含む)

では、その他、どのようなメリットが考えられますか?
私が、今考えているものは、2つ!

ヒント
私のブログでは、上記 銑は、やっていますので、私のブログのトップページをご覧になれば、
すぐにわかってしまいますよね。

でも、残りの2つは、私のブログのトップページをご覧になっても
たぶんわからないと思います。(← これって、ヒントなのか?でも、たぶんってことは・・・)

ご注意
・2つの答えのうち、どれか1つだけでも正解すれば、プレゼントの対象者になれますよ!

・2つの答え以外でも、私の独断で「これは面白い!」って思えるお答えを
 書いて下さった方にもプレゼントを差し上げます!

・メリットがわかって使うのと、知らずに使うのとでは、
 効果に大きな違いがでますので、いろいろと考えてみて下さいね。
 そして、ある程度お答えが出揃ったら、私が解答と解説をしますので、
 それも見に来て下さいね!!

よろしければ、入塾金の代わりに(笑)こちらもご協力お願いします! ⇒ 人気blogランキング

では、お答えは、コメント欄へ!頑張って下さい!!

戻る  
Posted by up_grade_5 at 21:51Comments(45)TrackBack(0)